2010年03月01日

本気=命がけ

一夜明け昨日の土佐弁はなおりましたわーい(嬉しい顔)

けんど今日は『龍馬伝』の本を買ってしもうたがです・・・(ん?また土佐?) いやいや大丈夫グッド(上向き矢印)

今まで放送された『龍馬伝』の中で一番好きな台詞は、龍馬の台詞ではないんですが、密航が見つかったら死罪と知っていながら、この海の向こうに何があるか知りたい! 異国を自分の目で見たい!と吉田松陰が言った言葉
  
   『僕は死など怖うない。どんな運命が待っちょろうと後悔せん。僕が今やるべき事は、黒船に乗り込んでアメリカに行く事じゃ!』  そうじゃ! 行け〜! 止めるどころか応援したくなりますね。。

    己がやらんで誰がやるexclamation×2 

 負けてたまるかぁ!⇒ 【百人力.sns】 実践中


posted by きー at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

オレっちも龍馬大好きっす!

吉田松陰先生の辞世の句も最高だよね。
親思いなところ・・・。


龍馬のように、百人力で日本の洗濯じゃぁぁぁ!!
Posted by takken at 2010年03月01日 23:38
つ、強い・・・方言もあるのか余計かっこいいですね!
Posted by かぶ at 2010年03月02日 02:26
実は私 竜馬はよくわからないんだけど

それ!!
良い言葉!!!!


ステキ♪



それと 方言は良いよ( ̄▽+ ̄*)
Posted by ふくちゃん 【百】 at 2010年03月03日 16:30


あれ ?

コメ書いたのが 表示されないけど
なにか設定があるのかしら・・?
Posted by ふくちゃん 【百】 at 2010年03月03日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

